【終了】MEscopeトレーニングセミナー(2021年9月)

次回のセミナーに関しては決定次第Webサイトに情報を掲載し、対象ライセンスの保守担当者様にはメールでもご連絡いたします。

MEscope保守サービス契約期間内のユーザー様を対象としたトレーニングセミナーを実施致します。

参加をご希望される場合は以下の内容をよくご確認の上、お申込ください。

概要

内容

・MEscopeの基本的な測定方法のご紹介
・実験モード解析のFEMモデルとのコリレーション技術のご紹介
  ~OPTISHAPE-TS形状最適化を利用した振動特性の合せ込み~

対象

伝達関数の測定を一通り習得された方

開催日時

2021年9月27日(月)13:30~16:00頃 本編終了予定。その後、質疑応答。
(受付開始 13:00)
 (Microsoft Teams を使用します。)

定員

40名程度を予定

お申し込みについて

申込手順

1:Webフォームよりお申込者情報を送信
2:送信後、入力いただいたメールアドレスに自動メールが届きます
3:参加可否を確認の上、システムプラスよりメールでご連絡致します

人数

1ライセンスにつき2名様まで
(1名ごとに専用フォームよりお申し込みください。)

お申込期間

9月6日(月)10:00 ~ 9月22日(水) 17:00まで
(定員になり次第、受付を締め切ります。)

お申込み前に本ページの内容をよく確認ください。

お申し込み後、弊社での確認作業を経て受付完了となります。受付状況はこちらのページにてご案内します。
お申し込みから1日以上経過しても弊社より連絡がない場合、こちらのフォームよりお問い合わせください。

Webセミナー参加時のご注意

  • Web会議システムへの御参加時にお申込名簿との照合を実施いたします
    • 承認に多少お時間を要す可能性がございます。開始の少し前にご参加ください。
    • お申込名簿と異なる名前で入室の場合、参加承認をいたしませんのでご了承ください。
    • 複数ログインはご遠慮ください。
      複数ログインと思われる場合は参加をお断りする、もしくは参加後に管理者権限で退出いただく可能性があります。
  • 通信状況等によりセミナーが途切れる可能性がございます。
  • 会議ツールが使用可能であるかは事前にご自身でご確認ください。
    会議ツールに関するサポートは弊社では行っておりません。
    • セキュリティ設定で会議ツールがブロックされていませんか?
    • 推奨環境(ブラウザ等)を使用しておられますか?

FAQ

以下の内容をご確認の上でお申込ください。
なお、過去の開催情報のページに掲載されている場合でも、FAQは最新のセミナーを対象とした情報となっております。

  • セミナー内容詳細[オンラインセミナー]

    実験データを処理しながらソフトウェアの操作方法について解説します。
    主に振動解析についての基礎を知っているが、 MEscope はこれから使うという方を対象とした内容です。

    MEscope の基本的な操作手順の説明
    マニュアルにある典型的な平板のモデルについて、測定データを用いて解析を行う作業を実演しながら操作手順を説明します。

    (過去の集合セミナーで実施していた[基本操作編]の前半部分に相当する内容です。)

  • セミナー参加時のお名前について

    セミナー参加時のお名前が、お申込時のお名前と一致した場合のみWeb会議システムへの参加を承認いたします。
    お申込時のお名前と異なる場合、参加承認をしない場合がございますのでお気を付けください。

    お名前の確認・変更方法などのサポートは弊社では実施しておりませんので、Web会議システムのヘルプ等をご参照ください。

    なお、プライベートブラウジング機能を利用してインターネットブラウザ上で会議にご参加いただければ、手動でお名前を入力できるかと存じます。

  • Web会議システムに関して

    各会議システムのヘルプページをご参照ください。

    Google Meetに関してはこちらでご確認下さい。

    Microsoft Teamsに関してはこちらでご確認ください。

  • セミナー参加資格の有無を知りたい

    MEscope保守サービスの期間に応じて、各ライセンスの保守管理者様にメールでご案内を差し上げております。

    お申込み時にはライセンス番号が必要となりますので、お持ちのMEscopeのライセンス番号をご確認ください。

    保守サービス期間が満了したご案内対象外のライセンスをお持ちの場合は、保守サービスを再開していただければセミナー開催の際はご案内を差し上げます。

  • 受付連絡が届かない

    お申込直後に自動メールを送信しております。

    セキュリティ設定等により自動メールが届かない場合でも、弊社に情報が届いている場合は3営業日以内にご連絡いたします。
    3営業日以内に弊社より連絡が無い場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。

  • キャンセル待ちをご希望の場合

    定員に達した時点で受付を締め切りますが、状況によりキャンセル待ちを受け付けることがございます。
    キャンセル待ち受付時はWebサイトに掲載いたします。

    なお、受付を締め切っていなくとも、既に定員に達している可能性もございます。
    その場合はご希望に応じてキャンセル待ちとして対応いたします。

  • キャンセルをする場合

    お申し込み後にキャンセルをご希望される場合は、お手数ですが必ずシステムプラスまでご連絡ください